2014年1月15日(水)

掲載誌紹介

一般社団法人流通問題研究協会発行 流通問題vol.49 「地域絶品のマーケティング」

流通問題vol.49 p36

「地域絶品とマーケティング」にて弊社をご紹介いただいております。

●北海道「食のサポーター」三浦功先生のご執筆です。

 

201401101532-1

 

 

 

 

201401101532-2

マーケティングについて、重要な基本が、書かれていました。

付加価値とは、人の知恵と努力からしか生まれません。消費者、生活者の心を汲みとってこれまでにない需要を生み出し、豊かな生活づくりにお役立ちすることをマーケティングと言います。

 

地域絶品とは・・・以下の条件を持った商品ということ

<グルメ絶品・ふだん絶品>

1.とにかく美味しい

2.あと味がいい・また食べたい

3.自然の甘味いっぱい・風景が目に浮かぶ

4.高すぎなく安っぽくない・得したお値段

5.贈りたい・買ってきてほしい

 

学びました。商品づくりにおいて考えるべく、重点実施項目ですね。

ありがとうございました。