本日も、グローバルで楽しい取材がありました。
番組は、あの有名な「カッコイイ日本」cooljapan \(~o~)/
まずは、神楽本店、お店の中にて。。
商品の紹介~。
今回のレポーターはイタリア人ラビオさん。明るくて、おちゃめな感じがかわいい、人なつっこいイタリア人らしい外国人さん。
本社にて、おぼろの手漉きの風景をレポート!
実は、実演体験され、”difficult” を連発されてました。その様子はとてもとても、ユニークなんです。
是非、テレビ放送をお楽しみください。
ラビオさんは、お料理も随分、お上手で、日本でイタリアの美味しい家庭料理を教えていらっしゃるそうです。
ただ、本業は、イタリア語の先生? 日本語もお上手で表現力豊か(*^^)v 社長との会話もはずみました。
次に、蔵囲昆布の専用蔵へ。この蔵は本社の中にあります。5ヶ所ある昆布蔵の中で一番大切な蔵になります。
いつもは決して、教えられない細工昆布の裏ワザ?も 社長が伝授★
この様子は、カメラは回っていないんで、貴重です。真剣に、昆布の編み込みされてました。
いよいよ、ヴィンテージ昆布の試飲!(^^)! です。
今回は特別に 新昆布、蔵囲2年物、蔵囲7年物、蔵囲12年物、蔵囲22年物の昆布を使った昆布だし(昆布水)をワイングラスで準備しました。
熟成度が明確に比較できました。白ワインと同じで古いビンテージになる程、色が濃くなります。
それは、それは、素晴らしいコメントをされていました。
もちろん、Englishです。
でも、表情が豊かなもので、伝わってきました。蔵囲い昆布水の特別感が。。。
画像の確認も念入りです。
すっかり、社長と仲良くなって、イタリアワインのお話でも盛り上がっていました。
カッコイイ、イタリアレポーター、ラビオさん!がご紹介する日本の昆布蔵~
放送を楽しみにしております。