お弁当コンテストの当日、10月2日の(金)朝一番にちょうど、和食文化国民会議の常務理事の田島様が東京より来社されました。全く偶然です。社員皆さんのお弁当が集まり、写真撮影を始めた頃合いで到着されました。
この日は、ちょうど田島常務様と和食文化国民会議の理事でもある、弊社社長奥井は、11月24日(いいにほんしょく)和食の日に県内の全小学校の給食メニューで「だしで味わう和食の日」イベントの、すまし汁と米飯を取り入れた学校給食をして頂く為、各市町村の教育委員会様へご挨拶に回られるお約束をされていました。
短時間で、県内中を回り、東京に戻られると云う多忙な日程でしたが、海生堂社員の昆布の知識やお料理スキルUPとしての取り組みであるこの行事を少しご覧いただけました。私達の 「いいにほんしょくの日」と云える「海生堂の和食の日イベント」になりました。
今回は、記念すべき第5回目、告知の掲示ポスターも作り、豪華賞金の発表をしました。かなり効果があったようです。(^_-)☆
コンテスト担当社員の社内カメラマン(超高価な一眼レフ持ち込みです、スミマセン)とアシスタント(兼監督、明るさや向きなど、厳しくチェックしてました。)が、手際よく、お弁当をスタンバイしておりました。
とそんな中、専務より、リクエストが入り、キャラ弁登場!!
ハローウィンがテーマの楽しくかわいいキャラ弁です。
海生堂社員のお弁当の質の高さ(?)と豪華(?)景品の良さに田島常務様も驚かれていました。
佃煮詰合せ 4A 3,942円(税込)