第6回関西北陸交流会の中で開催されましたパネルディスカッションに弊社社長が参加させて頂きました。主催の西日本旅客鉄道株式会社様の福井支社からご案内を頂きました。5年にせまった北陸新幹線敦賀延伸をにらみ、東京をはじめ関東との高速交通体系が出来ますが、それにもまして今まで以上の関西と北陸との連携を強める交流会です。敦賀から先は小浜、京都、大阪とルートは決まりましたが、着工の予定がまだ明確ではありません。2025年大阪万博も決まりました。前回の交流会にまして、万博開催の影響により、大変盛り上がりました。皆さまが、新幹線工事の早期着工を訴えていらっしゃいました。
関西、北陸両地域の経済界は、すべての方々が参加されました。それだけ北陸新幹線の経済効果は、計り知れなく大きいという事かと思われます。
福井県からは、公務多忙を押して、福井県知事西川一誠様がご出席されていました。
有難いことに、当日のお土産には弊社昆布詰合せ商品が選ばれ、お使いいただきました。西日本旅客鉄道株式会社様のご注文でお送り致しましたが、数が数だけに、さすがに会場では圧巻な風景でした。社長も大喜びで写真を写し、翌日は社内で大変話題になりました。
翌日の4日の日経新聞北陸版に記事として紹介され、パネルディスカッションの様子が報じられました。
大きな規模で、重要な会議だったようです。パネルディスカッションでは、そうそうたるパネリストの皆様の中、社長も張り切っておりましたが、結果だけはお聞きしていません。。ご期待に添えたのでしょうか。会議にご参加者の皆さまも関西、北陸の経済界を代表する方々ばかりだったようです。西日本旅客鉄道株式会社様、本当に有り難う御座いました。社長はご機嫌で、帰ってまいりました。お世話頂いた皆様に感謝申し上げます。
.