2022年8月22日(月)

トピックス プレスリリース

北陸新幹線の延伸を見据え、福井県と連携協定を結んでいる軽井沢町で・・・

こんにちは。
奥井海生堂コレド室町店スタッフです。今年も暦の上では秋となりましたが、ここ東京の日本橋はまだまだ夏のように蒸し暑い日々が続いております。

さて、先日、軽井沢にて、奥井海生堂の代表商品を紹介させていただくため、商談会に行って参りました。こちらが弊社のブースになります。

福井県の伝統的なお店が各々ブースを出しており、どのお店も本当に魅力的な商品ばかりでした。

北陸新幹線は再来年の春に福井県の敦賀まで延伸される予定で、軽井沢駅と福井駅の間は、いまより35分短縮されて2時間11分で結ばれます。
福井県特産の越前焼を使った催しも軽井沢町で開かれるました。
会場となった「八田別荘」は福井県出身で海軍の大佐や衆議院議員を務めた八田裕二郎によって明治26年に建てられた軽井沢町における日本人初の別荘です。
別荘の敷地には高さ15センチ、直径10センチほどの越前焼の器がおよそ700個並べられ、辺りが暗くなると星や花などの形をした穴からやわらかなLEDの光が放たれました。

軽井沢町と福井県は観光面などで交流を深めようとことし3月に連携協定を結び、その一環として色々なイベントが予定されるようです。

奥井海生堂の本社を構える敦賀でも、多方面での軽井沢との交流をとても楽しみにしております。

【こちらは、8月末までのお得な企画商品です。】

https://www.konbu.co.jp/products/detail/1260